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消費者問題

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~こんなときどうするの?~

ワンクリック詐欺、振り込め詐欺、架空請求、キャッチセールス、強引な訪問販売等の消費者トラブルは後を絶ちません。
また高齢者などの社会的弱者を狙うなど手口は悪質化,巧妙化しています。
そして学生などの若年層を狙った新たな手口や商品も現れており、トラブルに巻き込まれる危険性がますます高まっています。
商品販売、サービス提供を行う事業者は契約や法律を熟知しているのに対し、一般消費者は契約や取引をすることに不慣れなために、事業者にうまく利用されてしまうことがあります。
トラブルに見舞われた際には,すぐに御相談ください。


対応方法としては、直接、業者等と交渉を行ったろ、内容証明郵便や支払督促を送付する、裁判(少額訴訟など)を起こすなどの方法があります。

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